空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

パーティにはひとりで行け。カクテルパーティで飯食うな。

出版の仕事をしている友達の勧めでアラフォーの独身女性向けのある本を読む。
それはアラフォーの独身女性は、友達3人をさそってパーティに行ってはいけない、というもの。なぜならライオンは群れをなすシマウマには決して近づかないが、一頭だけひょろひょろ出て来たのに襲いかかる。だからパーティにはひとりで行け、とあった。
「カクテルパーティで飯食うな。」というくだりもおかしくて笑う。これはAll aboutで反響が多かった記事だそうだ。
なお、ツイッターによって私が読んでいる事は著者に知られてしまった。
この本のAmazonの評価は星5つ。恥ずかしいので題名は書かない。