空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2008-10-06から1日間の記事一覧

保健所から電話

ボストンの私の住む町の保健所の女性から留守電が入っていた。こちらから電話すると、ベスイスラエル病院から報告があり、私がかかった感染症の原因が特定され、サルモネラ菌の「バラキラ」(Barranquilla)という種類で、大変流行っていて、州では感染源を探…

留学の斡旋業

ニュースをつけたら、留学の斡旋業者の社長さんが土下座して謝っていた。会社が倒産して、留学の斡旋の手数料が返金出来ないと言う。100万円預けた人もいたようだ。 私は留学経験者だが、斡旋業者に頼まずに自分で出来るくらいの英語力でないとアメリカの…

父を見舞う

N川さんの車で病院へ。M田さんも来られる。二人ともよく実家に遊びに来られて、うちのテラスで月見や花見やカラオケを楽しみ、両親と仲良しである。今日の父は点滴で投薬をしてもらっていた。3日後に鼻からしていた栄養チューブを胃にすることになったの…

レッドソックス負ける

NHKをつけたら、レッドソックスの試合中継をしていた。延々と延長し、12回までいったが、ロサンジェルスに1点入れられ負けてしまった。現地時間の夜中の12時40分くらいまでやっていた。皆さぞかしがっかりして帰って行った事だろう。でもヘリコプターが…