空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

バレンタインパーティ

起きたら、ダイニングのテーブルの上に色とりどりのプレゼントが。アメリカ人のルームメートからによるもの。彼女は最近大学院を辞めて、今仕事を探している。昨日一日がかりでクラフトをしていた理由がわかった。両親が毎年バレンタインデーにこういうプレゼントを子供達にしてくれたらしい。
午後から日本人のルームメートのSちゃんとモールへ。彼女からボストンの本を、もうひとりから白いチョコをもらう。
夜はリンジーとSちゃんとでマリリンの家へ。おいしいディナーをごちそうになる。
ブラジル人のエリカとジュリアナに会う。彼女は私の行っていた語学学校の生徒で、エリカはプラットの生徒である。ブラジルの話をいっぱいしてくれる。それにノルウェー国籍のフィリピン人看護婦マリアにも会う。素晴らしい人柄の暖かい女性で50歳で独身だ。
隣人マリアンおばあさんも来ていてしゃべりまくっていた。でも彼女は料理の達人である。今日もすごいおいしいラズベリーゼリーを作って来た。