空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

リンジーの引っ越し

家中の掃除と庭のゴミ拾いする。犬をトイレに連れて行こうとするが、固まって動かない。しかたなくそのまま庭へ持ち運び、そうっと芝生の上に置く。それでもプルプル震えて動かない。
午後からリンジーの引越の手伝い。17’トラックを運転。結構大きくてストロードライブのマスアベの下をくぐるトンネルでほんのちょっとぶつかってしまう。もっと高く橋桁を作ってほしい。引越はビーコンストリートからリッチメアへ。彼女のクラスメートが運ぶのを手伝う。その中にオリビエというフランス人がいた。彼は怠け者と皆から言われて笑われていた。彼は日本語を少し話す。目を見るとフランス人の目をしていた。うちの学校でもそうだが、フレンチは目つきが鋭い。彼は2年前に日本に来たそうだが、日本人はパリの人と違い、親切なんだそうだ。でも私はパリで親切にしてもらった事がある。切符の買い方が分からなくて困っていたら、買い方を親切に教えてもらったのだ。
あとカザフスタン人の人もいた。自分は純粋のカザフだけど、あまりイスラムじゃないんだ、酒も飲みたいし。と言っていた。彼らはいずれも会社から留学させてもらっているエリートだ。リンジーは全米29位のビジネススクールHultでこないだ100点満点とったのだ。すごい!
夜、アンジ−とSちゃんと3人でコリアン食べに行く。すると、別のルームメートのカップルが入って来た。偶然とはいえ何軒もある韓国料理店にルームメートが4人集まるなんて恐すぎる。私以外皆この店に来たの始めてだし、誰も予定していなかったの。コリアンの店員が「お祈りしたからじゃないの」と言う。