空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

共同経営者

今朝、プロジェクトの共同経営者が「商売の事など色々教えてくれて非常に感謝してる」と言ってくれる。
彼の父は若くして大学教授のまま生涯を終えたのだが、いつかビジネスがしたいといいつつ、やり方を誰も教えてくれなかった。でもボクは教えてくれる人がいる、尊敬しているし信用している。とのこと。
見ると涙ぐんでいる。
私は一人で好き放題して生きているし、両親にとっては迷惑この上ない金のかかる娘だし、誰の役にも立っていないと思っていたので非常に嬉しかった。
またもう一つ嬉しい事があった。声楽家の工藤篤子氏からメールをもらって励ましていただいた。彼女は長年スペインやドイツで非常に苦労して来た方だけに、要点を得た言葉でうれしい。
夕方Sちゃんとよしのや(日本食料品店)へ。ドーンと彼女のボーイフレンドにバッタリ会う。狭い街だ。