空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

春なのに雪

信じられない。昨日まで人々は半袖で、車でも冷房つけるほど暑かったのに、今日は夕方から雪になった。
気温も一気に0度まで下がる。
膨らみかけてた庭の桜のつぼみがまた凍って枯れるではないか。去年はそのせいでついに咲かなかったのだ。今年もそうなるのじゃないか。これだからボストンの気候にはついて行けない。一日の気温差をせめて10度までにして欲しい。
コートを着て電車でバークリーへ。
学校ではいろいろな人に会う。Dr.ダイヤモンドに会う。ハグをして「お友達を紹介してくれてありがとう」と言う。友人が私の勧めで彼の患者になったのである。
ブレイクからチケットをもらってAき君とギターショーケースを聞きにBPCへ行く。
ルームメートのトレーシーが胆石の手術を受け、無事にうまくいった。何と日帰り手術である。