空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ショーケース

今朝、歩道に積もった雪はは完全に道路と同じ高さになっていた。ゴミ収集車やリサイクルの収集車も来ない。
大雪だ。でもニュースは津波の悲惨な映像を伝えて来る。
10時より10日ぶりに営業開始。
36件のリサーチしたところで、私は車を雪の中から掘り出す。隣のエセルさんの娘婿ジョーさんが、手伝ってくださる。キーボードを積んでフェンウェイにあるハラの家へ。お客さん4人が見えてショーケースをする。なんとサックスを吹いていた女性は日本人で明日出産予定日だ。驚く。子守りを捜していると言う。98年にバークリーを出て以来、労働ビザを取って学校で教えているというベテランだ。
ベースはカーティスだった。彼とは久しぶりだったのでうれしかった。ドラムはトレードと言う人で車でジャマイカプレインから来ていて初対面だった。曲はブルースを2、3曲やる。
帰宅したらトレーシーがメイン州から姪2人連れて来ていた。タバサとクラウディアといい、金髪でかわいい。
この2人の父、すなわちトレーシーの兄は私と同業者で、コマーシャルソング作曲家である。
皆とミートボールスパゲティを食べ、ハープを見せてあげ,キーボード弾いて遊ぶ。