空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

「わがまま」へいく。

3人の弟子にピアノを教えて、ハーバードスクエアへ。新しく出来た「わがまま」という日本の麺類のお店ヘ行く。私の誕生祝いにぴったりの名前の店だ。私はやきそばを、ジョンはスパイシーなヌードルを注文。焼き鳥も頼む。明後日からアラブ連邦へ出張するため、6日早い誕生祝いとなった。
プレゼントに来年の手帳、猫の絵のカードをくれた。うんと喜んでみせる。私は手帳には少しうるさく、ものすごいこだわりがあるのだ。でもまあ彼はこれでも真剣に考えて買ってくれたのだ。頂いたもの、有り難く使わせてもらうつもりだ。確か、今年の手帳もジョージア州のステイ先で貰った手帳を使っている。
ジョンはもうギブスを外していて、足も引きずっていなかった。でもまだ痛いそうだ。
帰り道、ハーバード通とコモンウエルス通の交差点の信号がおかしくなっていて、ハーバード通の信号の青が10秒しか続かないので、車が3台くらいずつしか交差点を渡れないため、渋滞していた。

「わがまま」は、おしゃれだ。値段も高すぎない。量はたっぷり。よくはやっていた。
Wagamama Harvard Square
57 Jfk street, Cambridge, MA 02138
617-499-0930
http://wagamama.us