空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

同窓会の打ち合わせへ。

18歳の春、うちの高校では540人が同時に卒業した。
うち135人が再来週の同窓会に出席すると言う。
打ち合わせはべったべたの大阪弁で細か過ぎるくらい細かく勧められた。
司会者は明日大阪マラソンに出場する。
「もし心臓マヒになったら、だれが司会する?」という声。
「皆で黙祷しよう。」と私。みんな笑う。
「みんなトイレがどこかわかるやろか。」とひとり。
「子どもやないねんから、自分で捜すって。」と私。またみんな笑う。

「立食バイキングなので、女子が奪い合いになって団子なるんとちゃうか。」とひとりの幹事。
「1組から順番に取ってもろたら?」と私。
「それはあかん、12組になったら、何も残ってへんで。」とみんな。

みんな大阪のおばちゃんである。「会費の元を取ろう」と思うに違いない。
どうしたら良いのか…