空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

十勝岳温泉

 肩こりがするので、十勝岳温泉へ行く。

カミホロ荘という国民宿舎を選ぶ。ランチとセットで1000円である。
 
温泉は床や壁が床で出来ていて、露天風呂から富良野や美瑛が見え、小鳥がさえずり、素晴らしい。湯質も非常に良く、肩こりは治った。

f:id:dollyosaka:20151123162654j:plain

 
来ていたおばあちゃんたちが言っていたのだが、湯治に使う温泉だそうだ。なるほど、と思う。

 
ホテルの従業員の人々も感じがいい。
 
車に乗ろうとしたら、犬が寝そべっているのが見えた。

f:id:dollyosaka:20151123162710j:plain

 
「あんた、犬?」
と話しかけたら、立ち上がった。

f:id:dollyosaka:20151123162722j:plain

 
しっぽが太い!!!犬やなくてキツネちゃんやったの?

 
 
 
十勝岳は活火山なので、避難シェルターがある。望岳台には入山届けを入れるポストが。

f:id:dollyosaka:20151123162737j:plain

 
この辺りは焼けこげた岩がゴロゴロある。
 
 

f:id:dollyosaka:20120615111510j:plain

 
帰り道、千代田の展望台へ上る。ちら、っとうちが見える。

f:id:dollyosaka:20151123162844j:plain

 
哲学の木や

f:id:dollyosaka:20151123162823j:plain

 
名もないご近所の木
 

f:id:dollyosaka:20151123162900j:plain

 
近所と言えば、車ですれ違った隣人にトマトを沢山もらった。多いので人参畑を耕している近所の人にお裾分けする。ちょうど買おうと思っていたんだそうである。
人生の達人やわ~