空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

イルミネーションの写真

ウエザーリポートの「宿題」でクリスマスイルミネーションの写真を6枚撮る、というのが出た。6枚溜まるとバッジが貰えるのだ。
もし私が都会に住んでいたら、簡単だったろう。
でもあいにく金剛山麓の超田舎なため、そんな簡単じゃなかった。
一枚目は、うちのツリー、小さい。

次は、ご近所のAさん。泣く子も黙る有名な電飾ハウスだ。

その次は、ライバルとささやかれている、Bさん。

次は思いつかなかったので、唯一の繁華街である関西スーパーへ。ところが、これしかなかった。

トイレの案内の後ろに巨大なサンタさんの風船。な、なんか悲しい。

金剛の駅前は電飾ゼロ。周りもなし。

こうなるとダイエーとエコールロゼしかないかと諦めていたら、新しい分譲地のかわいい家の前にあった。ここと、

ここ。


ここの街、それにしても、質素というか…
もっと電飾すれば、お客の財布の紐も緩むというものである。