空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

札幌円山球場へ。

明日7時に迎えに来てもらって、札幌円山球場へ。

今日は高校野球地区予選準決勝の応援である。初めての経験だ。
プロ野球中継で昔懐かしい有名な球場。
素朴でこじんまりしていて電光掲示板などない。
かんかん照りだったが、何せ北海道なので耐えることができた。
応援していた北照高校は1回で1点入れたが5回目で2点入れられハラハラしたががんばって逆転、更に 1人の選手がホームランを打った。彼のお父さんにおめでとうを言う。
選手も応援している子供たちも家族も暑いのによくがんばっていた。毎日応援に来るのは大変だろうと思う。

日本中で同じように地区予選をやっているのかと思うと感動だ。

キャプテンの吉田君。試合に勝って嬉しそうだ。