空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

映画とウォルト・ディズニーのドキュメンタリー

NHKで放送されたウォルト・ディズニーの伝記ドキュメンタリーを見る。彼はアメリカ中西部の貧しい少年だったが、ハリウッドで製作したミッキーマウスや白雪姫で大成功しディズニーランドを創設した。全てがうまくいったわけではなく、いろんな困難に遭遇、それでもあきらめなかった。 成功や名声、明るくて人懐っこいイメージとは裏腹に、大変厳しい社長だったようで従業員の給料未払いのトラブルなどがあった。でもハリウッドで成功した富豪では珍しく生涯奥さんは同じ人だった。

 

映画「博士と彼女のセオリー」(2014)

天才物理者のスティーブン・ホーキング博士の実話ストーリー。彼は進行性の重い病気を患っているが、クリスチャンの奥さんがかいがいしく看病。でも博士は神を信じない。心のすれ違いをうまく描いている。アカデミー主演男優賞に輝いた俳優エディレッドメインは、レ・ミゼラブルにも出演していた。

 博士と彼女のセオリー ブルーレイ DVDセット [Blu-ray]

博士と彼女のセオリー ブルーレイ DVDセット [Blu-ray]


まったりくつろぐうちの猫。
f:id:dollyosaka:20160102222331j:image