空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

国連の女性

地元野菜直売所「アンアン」へ。途中草の中に大きな鳶を発見。

f:id:dollyosaka:20170921221323j:image

 

道の駅の「ライフ」でひとりランチする。

f:id:dollyosaka:20170921221408j:image

 

午後は「くるみちゃんハウス」で26日の歌声喫茶の打ち合わせ。

帰宅後料理し終わった頃こけしさんが来る。今朝、鳶を撮るため反対車線に駐車した私を目撃したそうだ。

悪いことこの町では絶対でけへん。

 

ところで、スープカリーが沢山出来たので近所のT橋家に持って行ったところ、英語の先生宅に滞在中の、米国人の国連の女性が来ておられた。アフリカの平和維持軍に教育をする仕事をしているそうだ。素晴らしいなあ。

大学で教えてキャリアを積みつつ教育学博士をモンタナで取ったとか。これからワシントンD.C.と会議だと言って帰って行った。国連ではSkype でなく、もっと速度の速いZoomというアプリを使うのだそうだ。

かっこいいなぁ。でもアフリカで働く国連は、殉職も多い危険な仕事だから守られるといいなあ。

来客にはI垣氏、S川氏の姿も。通訳したが、私は尾ひれはひれの意訳。めちゃ間違って伝わっているに違いない。