空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

木から落ちて命助かった友人

元気じるしのカトリーナから連絡があった。

Oさんにいくら電話しても繋がらない、という。*1

彼女の近所の別のOさんに電話したら、わからないけど、誰かが最近道で彼女に会ったという。別のOさんは体調悪くして病院にいるのだそう。

そこでご近所のNさんに連絡したら、8月8日にOさんを見かけたけど、気になるから、後で行ってみる、という。Nさんは昨日怪我をしたお父さんに付き添って病院に来ているそう。

そこで、私はカトリーナに今までの経緯の報告をした。

すると、返事が来た。

びっくりな内容。

彼女はある果物の木の上から落下して骨折、入院、リハビリしているのだという。

「でも気分は良いですからご心配なく」

3mもの木から落ちて、骨折だけでよく助かったなと神に感謝だ。

*1:夜になってご無事を確認、受話器が外れていたとか。