空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

今年の夏と自律神経

どうも体調が良くない。教会を休む。

少しでも冷たい飲み物飲むと、みぞおちが痛くなる。

自律神経の乱れだと思われる。

 

今年の夏はドラマチックだった。

風邪ひきながら、フェリーに車を積んで最低気温8度の北の町へ、咳が血痰になる。

到着して10日目に、乳がんの細胞診のため予定を3カ月切り上げて大阪に引き揚げる。

呼吸器は大阪に帰ってすぐ治る。

乳がんの疑いも晴れる。

異常に暑い夏を過ごし、軽井沢のキャビンに行くが、避暑地の代表格と言うのに33度あった。八日間セレブな奥様方と上品な日々を過ごし、大学の友達と会えたのがよかった。

胃けいれんや脱水症状やUTIに悩まされ、猛暑の夏を過ごして来たが、それに追い打ちをかけるように市内の警察の留置所から容疑者が脱走、シャッターを閉めて家にこもる日々。

そして9月に入って第二室戸台風以来のすごい台風21号を経験。

その2日後北海道の震度7地震と大停電。

私は大阪に帰ってきて初めてよかったと感じた。

台風が過ぎ去って、涼しくなったかと思うと、今日は33度。

ストレスは自律神経のバランスに良くない。