空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ボストンレスキューミッション

今日はボストンレスキューミッションのボランティアに行った。ホームレスの人にスープを配ったのだ。場所はボストンコモン公園の噴水の前。ボストン中の
お腹空かせたホームレスがやってきて、昨日から何も食べてないんだと言ってもらって行った。にんじんが嫌いなホームレスが多く、にんじんのないとこ頼むとか、塩と胡椒は?とか、結構注文が多かったです。にんじん食べないとホームレスになるよと、子供達に教えて上げたい。
中にはバークリーにいそうな若いハンサムな白人ホームレスもいて、担当者は「あんたにはパンあげない。だって鳩にやるんだもん」といっていた。
彼等はどうやって生計たてているのかと言うと、ゴミ箱から新聞拾ってきて25セントで売っているのだ。これぞ究極のリサイクルだ。
ここは観光客が多く、昔の衣装身につけたガイドが全米から集まった観光客引き連れて通りかかる。
一人の若い男の子がやってきて、
「誰に食事あげてるの?」
と聞くので小さい声で
「ホームレスよ」
と答えました。
すると彼は私のしている事はすごくクールな事だと褒めちぎって行った。これで今日の報酬は十分受けたことになった。