空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2008-10-09から1日間の記事一覧

病院の食堂とガストの出前

誕生日なので好きなものを注文しなさい、と母。そう言うんなら、と病院8階の食堂で天津飯(400円)を注文。金剛山を見ながらのランチ。そして誕生日のディナーはガストの出前。(とてもリーズナブルな価格)その上後片付けが楽であった。

認定調査員が病院を訪れる。

市役所に介護の申請をして6日目。認定調査員が来て下さった。年配の女性で、とても優しい人であった。父は要介護4でC−2だとの事。これは専門用語なので、解らないが、今の段階だと家に連れて帰って介護するのは無理だと言われた。でも神様は奇跡を起こさ…

父、胃にチューブつけられず。

鼻から栄養チューブを差し込んでいる父は、炎症を起こすといけないので、胃にチューブをつける事になった。ところが胃カメラでやろうとしたが、胃とお腹の皮の間に腸があるのでチューブが入れられなかったそうで、残念。でも胃潰瘍も胃がんも見つからなかっ…

父、夜中に声を出す。

午前中に行くと夜勤明けのナースが「夜中に身体の向きを変えに行ったら、声を出しはった。」と報告。何が言いたかったんだろう。他のナースもそれを聞いて一緒に喜んでくれた。素晴らしい人達だ。

誕生日

うんじゅう8歳の誕生日。親しい友達が「おめでとう」のメールをくれた。嬉しかった。ボストンのジョンが電話をくれた。「モーシーモーシ」と言うのですぐわかる。彼の知っている日本語はこれと「鉄道模型オタク」の2つである。カードを送ったから楽しみに…