空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

村上春樹

噂によると村上春樹が来年ボストンに引っ越して来るらしい。
会ってみたいけど多分社交嫌いな人だから、日本人が沢山集まるところには来ないだろう。
でもハーバード大学で勉強するらしいと言う噂だから、チャールズ川沿いをジョギングしている彼を見かけるかもしれない。私はほとんどの彼の本を読んだから彼と会って話をしてみたいけど、シャイな人みたいだし、あまりに公な人だから迷惑がかかるだろうから、もし見かけても手を振るくらいにしようと思う。
でももし村上さん夫婦と友達になれたらお連れしたいところがいっぱいある。たとえばキャットシッターのクライアントの家、彼らは猫好きだから楽しんでくれるだろう。それとバークリーのセッションスタジオ、もちろん将来性のある上手な子の練習している部屋、あと私が毎週いってる常連だけのピアノバー。アコースティックベースとドラムの子も連れて行ってるから聞かせて上げたい。ピアニストはスティーブヘックというバークリーの先生だが、歌いながらすごい演奏聞かせてくれる。バークリーの学生で良ければ一緒にジャズの話をいっぱいしたい。それともちろん私が仕事してる黒人教会。私は大したピアニストじゃないけど.ゴスペルは本物だ。そこへ行って彼らの音楽にふれるときっとブルースやジャズの源流の原石みたいなものを感じてくれると思う。
沢山教材を作る。新しい広告を作ってポーターの寿屋へ貼りに行く。
猫のシッターをして下さいと言う人から電話がかかる。マメに広告は出すものだ。夕方バークリーへ。
フェロシップに2人聖書を読んでみたいと言う人が来ていた。
帰宅してルームメートミーティング。居間の壁を塗り替える事になったので色を決めようというものだったが、決まらなかった。私はカラシ色がいいと言う。マリアテレジアの宮殿みたいになるかも。