空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ジョンの誕生日

今日はジョンの誕生日。パーティをする予定をしていた。だが、ぎっくり腰、仕事、ミーティングなどの理由で欠席者が続出。仕方なしに、パーティはキャンセルすることになり、代わりに2人でカルロスへ。ここはいつもいくイタリアンレストラン。ノースエンドのどの店よりおいしい。
今日はシーフードのパスタを注文。ここの料理は材料をケチらないから好きだ。でかい尾頭付きの伊勢エビ、ホタテ貝、太刀魚がふんだんに入っていた。ジョンの注文したチキンマサラには、マッシュポテトのコロッケが付け合わせに会って、中にクリームチーズが入っていた。彼は大喜びだった。
カーディーラーへ冷やかしに行ったら、ジョンは優秀なセールスマンにとっ捕まり、あれよあれよという間に名刺を交換、「電話書けてもいいですか」と聞かれていた。見事な会話術だ。
ところで驚いた事に、どの車にも何パーセントどの部分が日本製か書かれている。日本のブランドは高く評価されているのだ。中には100%日本製というトヨタがあって、非常に高価だ。ベンツ並みの値段だ。
レッドソックスのダイスケはダイス・マンというニックネームが定着しつつあるが、岡島は笑ってしまったがオーキードーキーというニックネームだそうだ。日本人選手はボストンでは非常に高く評価されているのだ。車と同じなんだ。嬉しくなった。
さて、家に帰ってフラワーベーカリーで買った小さいケーキにロウソクを立ててお祝いする。ジョンは会社でもやってもらったそうだ。
プレゼントに機関車の写真集をあげたら喜んでいた。カードは2歳用の機関車トーマスのバースデーカードだ。大きく「2」と書いてある左に5と書いた。受けていた。明日会社で皆に見せるらしい。