空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Men & Women’s Day

私の行っている黒人教会であは、毎年男性の日、女性の日、があるのだが、今年は合同ですることになった。おばちゃんらはソウルフードを料理をし、男性も毎週集まってコーラスの練習をした。
みんな赤と白の服で決めて、行進して入場。普段礼拝に来ない会員も大勢集まった。
動画を参照して下さい。ピアノはひどいですねえ。誰が弾いてるのでしょうねえ。ドラムはエドウィン。一緒にバンド演奏しようと誘ってくれた。さて、シカゴからお招きした、テレビや新聞で有名だと言うゲスト牧師、アレキサンダー先生は、出て来たときびっくりした。オール阪神にそっくりの人だ。背の高さも、声のかん高さも、テンションもそっくり。美人の奥さんと5人の子どもも来ていた。
音楽ゲストに、ミニスター・マーフィーが招待された。彼は素晴らしい歌い手で弾き手である。3分お時間がある方は動画を見て下さい。午前中の礼拝は2時間半、午後は2時間45分。なんでこんなに長いのだろう、黒人教会は。でも、その後振る舞われるソウルフードが素晴らしいんだけど。