空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

犬騒動

うちの向かいには黒いプードルを飼っている家がある。最近別の子犬を新しく飼ったらしく、飼い主が留守だとその犬がきゃんきゃん吠えまくる。24時間飼い主がいないと24時間吠え続ける。寂しいのだろう。だが、こっちの神経は参ってしまう。最近気温は18度くらいなので窓を閉めている。それでも吠えまくる声は家中に聞こえる。まわりのご近所のおうちも迷惑だろう。
夕べはひどい雷雨だった。黒いプードルは遠吠えするし、子犬は吠えまくるし、大変やかましかったが、隣家は留守。どれほどやかましい事になっているか気づいておられない。
どうしたらいいかオリンピックを見ながら電話で相談したら、ジョンが名文を教えてくれたので書きとめ、タイプして署名して、隣家の車のワイパーに挟んだ。その文は「お宅の犬はお留守中ずっと吠え続けています。なにかアイディアをお持ちでしょうか?」というもの。
今朝になって、2匹の犬は「わん」とも言わない。奥さん、何かいいアイディアがあったんだ。