空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

検査出来ないと言って追い帰される。

内視鏡検査のためバスに乗って病院へ。Hなちゃんも付き添いに来ていた。ナースに、「ゆうべマグネシウムを飲みましたか?」と尋ねられたので、飲んでいないと答えたら、今日の検査は出来ないという。「え〜???」
検査の予約の時、薬局でマグネシウムを買って飲むように誰も教えてくれなかった。すごいショック。日本だったらナースが懇切丁寧に教えてくれる。アホのアメリカめ。(でも予約の時にもらった紙に「前日はマグネシウムを飲んで下さい」と書いてあった。英語を隅々まで読まなかった私はもっとアホである)
Hなちゃんとカフェテリアに行って朝ご飯を食べ、家に帰る。