空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

映画 赤毛のアン(1934)を観る。

赤毛のアンをレンタルする。1934年の古い白黒映画だ。アンが初めて孤児院から来た時の設定が14歳になっている。主演女優のアン・シャーリーは美人で色気がたっぷりである。ダイアナは黒髪でなく金髪で、リンド夫人の娘になっている。グリーンゲーブルスは結構豪邸で、立派な絨毯と高価な調度品に囲まれている。マリラは巨乳で太っていて、ものすごく恐いがみがみおばさんだ。マシューはキザで靴のかかとでマッチを擦ってパイプに火をつけている。ストーリーは大幅に書き換えられ、マリラがアンにギルバートとの交際を猛反対して引き裂き、マシューが病気になって、ノバスコシアからギルバートが名医を連れて来て、マリラに交際を認めてもらう、めでたしめでたし、でいきなり「The End」だ。思わず「ええ??」と言ってしまった。