空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

病床洗礼

朝7時に病院から電話。すぐ行く。
血圧が上が60台だという。その後血圧を上げる薬を投与して下さったが80までしか上がらなかった。ドクターに延命措置をつけたいかどうかの選択を聞かれる。「いいえ」と答える。
事務の人を呼んでもらって個室に移してもらう。そして中西牧師と電話で相談。
父の意識がまだあるので、病床洗礼を授けてもらう。母が「私も一緒に」と希望したので、母も普段着だったがその後すぐ洗礼を受ける。
父は安らかで、あまり苦しそうでない。母は、「もう何にも心配いらんよ。天国で会えるね。」と呼びかけている。
「何ゆうてんねん、まだ行く気ない。」と起きて来そうである。