空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Pちゃんの祈り

教会で掃除をしていたPちゃんは掃除をしながら、ピアノをひいていた花子さんの事思いだし、また必ず元気になって、ここに戻ってきてくれると、信じ祈っていると言う。
何も知らない私は、偶然にも3ヶ月ぶりに突然ピアノが弾きたくなり、病院の娯楽室のピアノでしばらく弾かせてもらった。
なんでそんな気分になったのかわからない。でもPちゃんの涙が神さまに祈りとして聞かれたのかもしれない。
私は今日もまだ他人に支えられなえればいけないほど歩行困難,言語困難があるためピアノが思うように弾けないが主が癒して、ピアノを弾かせて下さる事を信じている。