空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

礼拝欠席と来客

礼拝を欠席。まだ腰痛が治らないのと、新型インフルエンザの予防接種のせいか、微熱があるせいだ。
母一人歩いて教会へ。家からは教会まで近いのだが、すごい坂道があるのだ。だから帰りは楽である。

午後Y本J子さんが見舞いに来てくれた。
彼女はうさぎを一羽飼っている。ピーターラビットにちなんだ名前をつけているらしい。
その上ピーターラビットと同じ種類らしい。
可愛いのだが、彼女が靴下をはいていないと、可愛い前歯で噛むそうだ。それと抱っこは絶対させてくれない。そのあたり、うちの猫と似ている。
うちの猫の場合母には抱っこをいくらでもさせるが、私にはさせない。なにか、私らには共通したわけでも......?