空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

猫に起こされ、教会へ

7時過ぎ、「ミャオミャオ」という凄まじい鳴き声がドアのすぐ外で数回した。私は飛び起きたが、礼拝は11時だからもう少し寝ようとベッドに。再び鳴きわめく「ミャオミャオ」で飛び起きる。朝はしんどい私を教会へ行くために起こしてくれたんだと思う。
下へ下りるとくるみの崇拝者(雄2匹確認済み)黒ちゃんと男前が仲良く植木鉢で寝ていた。それをくるみが真剣に見る。
午後からは耳丸ちゃん(オス確認済み)も来た。この子達は皆同じママから生まれた兄弟。後一匹醜いぐちゃぐちゃ色のメスがいるが時々見ない。そしてママは消え去った。子供が成人したからだ。