空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

猫缶の銘柄を変更する。

うちのくるみ(メス猫1歳)はK田さんが持って来て下さって以来、猫缶の「旬」しか食べなかった。ある日ぱったり食べなくなり、半日もおくと痛むので、耳丸(野良猫、オス一歳)のもとへ行く事に。
なぜ耳丸なのかというと、彼がうちの勝手口の縄張りを持っていて、捨てようとするくるみの残り物をめざとく見つけて飛んで来て、きれいに召し上がるのだ。最近黒ちゃんは隣の空き家の庭、キムタクは私の車の上、マダラちゃんはうちの庭の生け垣に生息している。出産がいつか知りたいところだ。

さて、「旬」を食べなくなったくるみは、今や「懐石」だけしか食べない。贅沢も程々にしてほしい。