空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

松山湿原へ。

朝5時に起きる。他の泊まり客は先に登山へ出かけられたので、後から私も行く。
登山口にはクマに注意するようにしつこいくらい書いてあって不安になったので
「森の熊さん」替え歌を大声あげて歌いながら登る。
25分で上がると松山湿原だ。雲海が見えた。皆さんたちと合流して一緒に滝や湧き水へ。

ひとつの株からピンクとブルーの蝦夷紫陽花。

宿に戻って羊牧場を見学。
生まれて3日目の子羊に触らせてもらう。
ものすごい可愛かった。

乳搾りも経験させてもらったが、ちょっとむずかしかった。
お昼にご近所の北大農学部の寺沢教授宅でご馳走になる。