空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

こたつを買う。

こたつを買いに上新電機へ。
5台限り25%引きのこたつが店頭にあり、さらに最後のひとつなので10%引いてくれるという。
その上誕生月なので10%引いてくれた。
帰り布団を買いにダイエーへ行くと、同じ大きさのこたつが定価と同じ金額で売られていた。
得した気分で家に帰ると、上新電機から「木曜日より店じまい20%から50%引き」の葉書が届いていた。
結局今日行って得したのか、損したのかはっきりしない。算数は苦手だ。

ところで、こたつをインストールしたら、猫が真っ先に潜り込んだ。
そのままずっと出て来ない。かなり気に入ったものと見える。