空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ゆりさんの家へ。

食堂のテレビはずっとケーブルの接触が悪くて、少しでも動かすとうまく映らない状態が何年も続いていた。母は捨てようと思っていたらしいが、昨日部品を買って来て工事したところ、何とすっかり治った。嬉しい。電気屋も直せなかったらしい。うぬぼれそうだ。
午後からYりさんの家へ。彼女の家は新築で、駅のすぐそばだ。彼女が「あれ見て」と言うので見たら、障子がやぶれていた。ゆうきちゃん(3)かずちゃん(5)という暴れたい盛りの子ども達がいるので仕方がない。子ども達と遊ぶ。
上新電機関西スーパーに送ってもらう。スーパーは安く、品揃えも豊富。売ってるものも全部理解出来るものなので、感動する。100円均一でも感動し、マットの滑り止めなど、必要な物を買う。
両親と国内旅行をする準備をする。母の友達にエクシブというホテルの予約を頼む。ブレイクからメール。アメリカに戻って通常通りの毎日だとの事。何で帰国したのか知らないけど、きっと訳があるんだろう、でも祈っているからねとの事。