空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

美瑛町

 ラベンダーで有名な富良野から旭川に向かって1時間ほど走ると、美瑛という町がある。

旭川空港からわりと近い。ここへ行くと、あっと驚くと思う。
なだらかな丘陵地に美しく畑が耕され、まるで絵のように美しいからだ。
時々一本の木が目だつように植えられていて、「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」と名付けられてて、人々が写真を撮っている。

この街は農協が全国に向けてネットでアピールし、地元野菜の注文を受けて発送している。
うちでもトウモロコシや米、ジャガイモの加工品を買ってみたが、どれもとてもおいしかった。

この街ではおもちゃのようにかわいい「体験者住宅」を用意している。

美瑛は西洋の田舎の風景のようだ。