空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

札幌を一周

ワンルームマンションについている布団がどうも気に入らないので、ニトリへ。ベッドパッドを買った。これはこれからの長い冬に備えて必要だ。

ニトリの隣にものすごい奇怪な建物があった。デイサービスだ。まるでお化け屋敷のようだ。
経営者はびっくりドンキーが大好きに違いない。
「わしはあのデイサービスに行きたい」というお爺さんがきっといるにちがいない。
f:id:dollyosaka:20151024102826j:plain
ついでに札幌を一周する。
ちょうど駅を中心にぐるっと回ったのだ。
結構時間がかかった。広いのである。

琴似というところは決して観光地じゃないがとても賑やかな所に見えた。
藻岩山の上の方は少し雪が積もっていたが、平地は日中乾いていて、木々も紅葉していた。
落葉すらしていない広葉樹もあったので今年は雪が遅いに違いないと思う。木は雪がいつ降るかよく知っているのだ。

路面電車が走っていた。札幌には多分過去に7回は来た事あるが、路面電車見たの初めてだ。
観光客として来たら行くところが決まってしまうのだ。


道があまりにすいていたのでストップできず、写真を撮れなかった。