空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

見ず知らずの間違いメール

うちはSoftBankが圏外なのだが、時々そよそよ電波が吹かれて来ることがある。
見ず知らずのTさんという人からからこんなメールが届いた。
「今日は、朝から雨ですね。
登録よろしくp(^-^)q」
初めは怪しいメールかと思った。
ところが間髪をいれず同じ人が私とOさんに当てた、次のメールが。
「お元気ですか!?
のびのびになっていた『ランチ』、dollyさんに連絡が取れたので、行きたいと思います。Oさんの休みの日に合わせますので、良かったら?ください。
よろしくp(^-^)q」

そしてOさんからも
「お元気ですか?
私は相変わらず元気だよ?
?ありがとうございます
私の休み… 今月 18日(月)21日(木)
22日(金)27日(水)です。
来月の予定は25日にならないと未定」

ここで私は真剣に悩んだ。
いつどこで知り合った人たちだろう。
鹿追?大樹?それとも美深

さっぱり思い出せない。
そこで勇気を出していつ知り合ったか尋ねてみた。

すると驚くべき返事が。

「ごめんなさいm(_ _)m
Tです。この間小学校の試食会で会った。 息子がゆうた君と同級生です。
よろしく」

私に「ゆうた」という息子がいるか、ちょっと考えてみたが、思い当たらない。

同姓同名の間違いメールだったということがわかった。メールしたら、二人ともびっくり。丁重に謝って来られた。

間違いでもランチのお誘いは嬉しかった。ありがとう。