空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

神居古潭と札幌

家業の会議に出るため札幌へ。
早くに家を出たので、旭川神居古潭に立ち寄る。
景勝地として昔は観光地だったようだ。吊り橋と古い駅舎が残され、サイクリングロードや大釜でトウモロコシを茹で上げて売っている昔懐かしい店もある。
ただ、層雲峡同様崖崩れがひどいようで、道はいずれも通り抜けできない。

北海道で出る動物、狐や鹿だけちゃうの?

f:id:dollyosaka:20180325030015j:plain

f:id:dollyosaka:20180325030027j:plain

f:id:dollyosaka:20180325030047j:plain

札幌の会議は、東京から来た担当者と私の二人だけだった。
後の同業者は委任状だけ送ったみたいだ。
私ひとりが行くと言ったばかりに、このおっちゃんは飛行機に乗って週末に出張して来たのだ。ああ気の毒に。

会議は30分で終わった。
でも、「仕事した~」と満足して帰路へ。