空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

黒松内を訪問

友人夫妻が帰阪されるので、黒松内の彼らの借りている移住体験住宅を訪問。お昼をご馳走になった。
家賃12万円のこの家は、上等の木材で出来ており、96平米。ツインベッドルームもある。
町の人々が畑に野菜も植えて用意してくれはるそうだ。

f:id:dollyosaka:20151026002037j:plain

吹き抜けで二階はロフトだが、はしごでなくれっきとした階段があった。
f:id:dollyosaka:20151026002058j:plain

庭で採れたズッキーニと人参を戴く。

近くのブナセンターへ。展示品を見学。素敵なブナの小道があった。
f:id:dollyosaka:20151026002121j:plain
ブナと言えば、日高町のすばる接骨院の先生がお山に登ると必ず歌う、自作の「ブナの歌」を思い出した。
イントロの歌詞が「ぶなぶな…」と続く曲。

帰り道、長万部の山中で美しい虹が見え、
f:id:dollyosaka:20151026002209j:plain

国縫の海岸の桟橋に出ると、波がすごかった。

f:id:dollyosaka:20151026002306j:plainf:id:dollyosaka:20151026002327j:plain

一人、サーフィンをしていた。
f:id:dollyosaka:20151026002344j:plain
こんな日に危険もかえりみず、サーファーってクレイジーやわ〜。

昼頃、うちから一時間ほど離れた江差で竜巻が発生したそうだ。