空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

いいことがあった日。

友人Nオと堺の三国ヶ丘の亀の湯へ行った。
天然温泉は露天風呂にあり、掛け流しでとても良かった。
食事とセットで1,200円だった。

メニューは4種類から選ぶことができる。

食事が終わって出ようとしたら、下足ロッカーに3人の力士がいた。3人とも髷を結って、浴衣を着ていた。
「あれ、本物の力士さんや。大阪場所に来たのかなぁ。」とつぶやくとうち1人が、「そうです。」と言った。
がんばってねと言うとありがとうと返事してくれた。

本物のお相撲さんを真近で見ると、太っちょで髷結ってて可愛い。

家に帰ってこの事を母に言ったら、なぜどこの部屋の何と言う名前の人たちなのか聞かなかったのかと、なじられた。
応援していますと言ってあげれば良かったのに、と母。
相撲ファンではないから、そこまで口約束は出来ない。