空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

友人来たる。

5人の男の子のいるアメリカ人宣教師の家は、賑やかで全然退屈しない。
それなりにやることが沢山ある。ピアノを教える、キッチンを手伝うなどだ。
藻琴山の温泉へ入浴しに行く。
午後から友人Yさんが子供二人連れて1時間離れた町からやって来た。
初対面にも関わらずあっという間に子供達は親しくなった。
イヌと遊んだり、トランポリンで跳ねたり、ピアノを弾いたりだ。
近所の人が下さった鹿の足を機械でミンチにし、それをハンバーガーにして昼と夜にいただく。


忠犬イーライ。今だ私を泥棒だと認識。吠える。でも尻尾は振ってる。


ディナー。


デザートはママが作ったチョコレートブラウニー。


子供達は夜更けまで笑いながらトランプをしていた。

寝支度して、地下からベースやピアノの音が聞こえるので行くと、高校生の息子と父がセッションしていたので参加した。
ここは数年前まで温泉だった。今も週一回温泉に入りに来る人がいる。今日など9歳の子が、もう営業してませんと説明していた。