空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

帰ってきたキムタク。(実家の話)

今から5年前、実家の近所の野良猫が庭で4頭の仔猫を生んだ。耳丸、黒、キムタク、マダラと名付けた。女の子のマダラはずっと今も地域猫として実家の周りをうろついている。があとの3頭はオスなのでどこかに去って、1度も姿を見ることがなかった。
ところが、最近キムタクにそっくりな大きな猫が現れてマダラと寄り添って寝ているそうだ。片目なので母は片目のジャックと名付けていた。でも4年前の写真と照合したら、あのキムタクと毛並みが同じ。彼に間違いない。
2010年のキムタク

昨日の「片目のジャック」

同じ猫だろうか、ちょっと違うか?