空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

音楽ボランティア--平取町こころのホームふれない

平取町グループホーム、二箇所で音楽ボランティアをする。

みなさんご一緒にしっかり歌って下さった。

平取温泉でランチ。

休憩所で北海道新聞を広げると、あらら?


タイヤ交換するため苫小牧へドライブ。
沙流川は放水のため増量し、野鳥はほとんどいなかった。

富川で友人宅を訪問。

ダリちゃんは今日もカメラ目線。

馬の赤ちゃんは首より足が長いので、草を食べる時、前足を左右に広げるんだよ、と彼女に教えてもらった。
偶然現場を発見。可愛い!

タイヤを交換した後ウトナイ湖へ。
道の駅から湖に出るとアジア系外国人は大勢いたが、野鳥は1羽もいなかった。

野鳥を観察するための遊歩道ができていて、ひとりで歩く。

小鳥の声はすれど、姿を見せず。

ミヤマスミレと言う北海道ならではの花。


ハシブトガラ。せっせと新芽をついばんでいた。


入内雀。ネイチャーセンターのガイドさんに教えてもらう。

さらに詳しい情報をソラトモのNefertitiさんに教わる。ありがとう。

帰り道、夕暮れだったが森の中に咲いている水芭蕉を発見する。