空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

デイサービス孝仁会で音楽ボランティアをする。

低気圧が根室沖に聞いたため、昨夜から台風並に荒れている。海は大しけ。気温が急激に下がり、今は5度位。寒い。
今日はデイサービス法人会へ。13名の参加。
1番前に座っていた男性は寡黙だったのに、14局目の「北国の春」から突然歌い出した。残り6曲全部歌ってくださった。
彼の中の何かにスイッチが入ったものだと思われる。

「遠いとこから来てくれてありがとう。」「楽しかったよ、とてもよかった。また来てね。」
と言って下さってとてもうれしかった。
3人ぐらい泣いている女性がいた。


今朝の釧路新聞に掲載された。中標津の子ヤギすくすく」の隣である。そしてついに見知らぬ女性から言われた。「新聞で見たよ。」

FM根室の方が取材に来て私のコンサートを録音して行かれた。来週スタジオに出演することになった。土曜日の正午に放映される。