空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

半年ぶりの難波

半年ぶりに難波に行く。高島屋の前で高槻から来た友人と待ち合わせ、千日前筋から相生橋筋に抜け、スペイン料理店「アミーゴス」でランチ。

f:id:dollyosaka:20151026172800j:image
f:id:dollyosaka:20151026172735j:image
f:id:dollyosaka:20151026172707j:image
こんなおいしいパエリア、食べたのは初めて。
 
次に梟カフェへ。ふくろうとお話しをする。でも夜行性の彼らは、眠くて仕方が無いようだった。ある子はハロウィンかぼちゃの指輪を見て「シャーッ」と威嚇した。スタッフはナイスで、お客は外国の人ばかり。
f:id:dollyosaka:20151026173021j:image
f:id:dollyosaka:20151026175103j:image
猫じゃらしで遊ぶの大好き。
f:id:dollyosaka:20151026175129j:image
何故だか私が外国人客に英語で説明。「この子は1番大きいのですが、まだ赤ちゃんなんですよ。」
f:id:dollyosaka:20151026175221j:image
餌はマウスはひよこやウズラの冷凍。肉食だな。
梟がブリーダーでなく、もし自然界から生け捕りにされてきたのだとすれば、少し悲しい。人間と30年生きるそうだが、両足を鎖で繋がれるのはかわいそう。
もちろんここでは大切に扱われているし、自然界だったら30年生きるのは大変だろうが。
 
次に戎橋筋を歩く。 中国だけでなくいろんな国からの外国人でいっぱいだった。香港や台北を歩いてるような気になった。
ショップのお姉さんコスチウムが過激。
f:id:dollyosaka:20151102232118j:image
 
御堂筋を渡ってアップルショップでApple Watchをいじる。小さすぎて、字が読めない。40代後半以降にはそれだ問題だ。
 
外国の人々を掻き分けるようにしてアメリカ村へ。たまたま通りがかったビックステップのコスプレ専門カフェ「base2.5」に行く。たまたま客は私たちだけだったが、海外からアニメやコスプレが好きなオタクの人々がたくさん集まるようだ。
f:id:dollyosaka:20151026174853j:image
f:id:dollyosaka:20151102231459j:image
このパンケーキをめぐって伝票の奪い合いになった。大阪ではありがちな光景である。
 6,000歩以上歩いた。よう遊んだ。クタクタだ。