空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

エコ通帳のトラブル

去年は8カ月間北海道にいたので、通帳に記帳できなかった。
そこでM井住友銀行をエコ通帳に切り替えた。
素晴らしいことに、去年1年間の取引を全てウエブサイトで見ることができる上、印刷もできる。

ところがもう一つの銀行(M菱東京UFJ)は、エコ通帳にしたものの、去年の表示ができない上、郵送すら9月までしかしてくれず、残りは窓口まで来たら印刷するから、手数料を払えという。腑に落ちない。
銀行までバス代と電車代がかかる。
「おかしいじゃないですか?M井住友銀行は出来るんですよ。」
と電話でクレーム。担当者は上司に聞いてくれて、郵送できない分は、ウエブサイトで見えるよう設定してくれる事になった。

言うてみるもんである。