空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

メモリアル礼拝

今日は天国に行った教会メンバーを記念する礼拝。写真が前に並べられ、中西牧師によって一人一人が紹介された。遺族が多く出席していた。亡き父はタキシードを着て笑顔だった。


夕食はエビハンバーグとカボチャのそぼろあんかけ。

エビは下ごしらえして包丁で叩き酒を振る。玉ねぎ半分はみじん切りした後1分電子レンジで加熱。卵、ガーリックパウダー、マヨネーズ、パン粉、塩こしょう、片栗粉を入れて全部混ぜ合わせる。フライパンで焼き色をつけたら出来上がり。

かぼちゃはだし汁カップ1で煮、少し柔らかくなったら酒醤油砂糖(各大さじ1)を加えてさらに煮る。別のお皿にかぼちゃを取り出して、鶏肉ミンチを入れる。煮詰めたところで水溶き片栗粉を(カップ半分)入れてとろみをつけさせ、かぼちゃを戻す。

くるみは「外に出して」を連呼。

通りすがりに私を噛んで行くのはやめて欲しい。


「じっとしなさい。」「嫌っ」

虐待ではありません。