空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

オロロンラインを230キロ走る。

和室と布団の生活は2週間近くになるが、ついにギブアップ。折りたたみベッドを注文した。
午前中は昨夜来た友人と天塩のバプテスト教会へ行く。教会学校のかわいい子供達が、工作で作ったライオンを見せてくれた。

またもやランチをご馳走になった。
日本の小さな皿は、何をどう使うのか教えて欲しい、と言うので、「日本は自由の国ですから、何してもOKです。」と答え、みんなで笑った。
牧師さんは友人に、
「dollyさんから聞いておられると思いますが、お歳だし、永遠の命について天国について、考えてみられませんか?」
と言った。
彼女はもちろん私からそんな話聞いた事ない。友達に「歳なんだから天国の事考えたら?」なんて、とても言えないからだ。でもこれが良いかどうかはわからない。気に入った化粧品でも、すぐ「いいよ」と簡単に勧めるくせに、キリストの福音はもっといいものなのに、誰にも勧めていない。

礼儀正しい彼女は「そうですね」とにっこり答えていた。
羽幌まで送ったところバスに間に合わず、留萌へ。ここでもバスに間に合わなかったが、ちょうどJRが出るところだったので無事に帰って行った。