空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

マグニチュード7.4

朝食後、ニュースを観ようとテレビをつけたら「つなみ、すぐにげて」の赤い文字が目に飛び込んだ。東日本大地震の余震で震源地は福島県沖。

宮城と福島に津波警報が出ている。わんこさんのリポートを見ていたが、ウェザーニュースに取り上げられてツイートされていた。震災を経験されてるだけに、恐かったろうな。

 

 

大きい被害がなくて良かった。

午後、伯母のマンションで用事をして、その後お見舞い。テレビもラジオもそばにない伯母は、地震津波のニュースを知らなかった。震度2だったが、気づかなかったそうだ。

妹から葉書が来ていたので、喜んでいた。

訪問ヘルパーの方がお見舞いに来てくださったそうだ。仕事ではないのに人情味ある地域だな。