空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

農家の朝、おがわ作小屋村

6時に目覚める。

飼ってはる山羊🐐ニワトリ🐔、作ってはる豆などを見せていただく。

人なつこい三匹の猫(アズキ、リル、小鉄ちゃん)、二匹の犬(モーモー、ベルちゃん)が可愛い。

f:id:dollyosaka:20190420011806j:image

山羊の赤ちゃん、超かわいい。

f:id:dollyosaka:20190420112124j:image

この家の経営者は田んぼを見に行ったり、近所のジャージー牛を放牧に土地を貸している模様。

朝食は、とれたての玉子とスナップエンドウ。

f:id:dollyosaka:20190420002149j:image

喫茶店も週4日されている。ジャズのライブもあるそうだ。

f:id:dollyosaka:20190420002144j:imagef:id:dollyosaka:20190419231903j:image

 

西都市の古墳。f:id:dollyosaka:20190420004602j:image

 

宿の経営者夫妻に勧められ、細いくねくね道を1時間ドライブ。

西米良村小川(人口約90人)のおがわ作小屋村でランチ。16種類の季節の地元食材の郷土料理のおかずと、お団子とごぼうの汁とご飯がつく。

f:id:dollyosaka:20190420001849j:imagef:id:dollyosaka:20190420001854j:imagef:id:dollyosaka:20190420001902j:imagef:id:dollyosaka:20190420001918j:image

西都市の古墳も見学する。

 

空港でクルマを返し、搭乗口へ。

飛行機の不具合で、整備点検。遅れてやっと飛ぶ。

f:id:dollyosaka:20190420112616j:image