空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

新金岡

久々に新金岡へ行く。

子供の頃から、アメリカへ行くまで住んでいたので、懐かしい。

驚いたことに、近所のイオンが解体されていた。

店員さんに聞いたのだが、マンションが立つという。

いっぱい思い出があるのでショックだ。

しんかなシティは別の名前になっていて、ショップやレストランのうち、今もあるのは本屋と美容室だけになった。

上にあったレストランは全てなくなり、一階にサイゼリヤが入っているのみに。

服屋はしまむらとAvail 。 百均のセリア。

節約したい年金生活者が行くような店ばかりである。

せっかく地下鉄御堂筋線の駅があるのだから、人々が楽しむ施設を作ればいいのに。マンションだと売れるのだろうな。

さくらんぼのペンダント を作る。

f:id:dollyosaka:20191108225903j:image