空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

恋は盲目やなぁ!

天皇陛下の姪の眞子さまが、ついに結婚して渡米するらしい。

好きな人と一緒になれて、幸せやわ。

婚姻届だけで、儀式はしないみたい。

可愛らしいお顔の、十二単衣姿が見たかった。

 

でも彼女の前とは多難だと思う。

まずアメリカへ行ったらびっくりするほど日本と違うので困惑することも多いだろう。荷物が届かない、ガス屋さんが来てくれないなど些細なことで毎日電話で戦う日々。

日本ほど有名でなくても、アメリカでもネットがあるのだから彼女の顔は知られている。劇場や公の場所で一緒に写真を撮ってSNSにあげたがる人も多いと思う。プライバシーを守るのが大変じゃないかなぁ。。

それと、もしお姑さんがアメリカにやってきて同居するとなるとどうなるのだろう?夫になる人はお母さんととても仲が良さそうだ。何かあったらお母さんの味方するかもしれない。良識のある良いお姑さんだったらいいけど、ちょっと変わった人のようだ。

最後に、婚約者の方だが、そんなに良いのだろうか? 眞子さまがセレブ中のセレブだから近づいてきて、離さないようにしているんじゃないか疑う事は無いんだろうか?

恋は盲目やなぁ!

 

※後記 2021/10/02

昨日、こういった国民の心ない批判を受けて心に心的外傷受けられたと報道された。私も反省しなきゃ。